サイト運営半年でAlexa Traffic Rankが100万位を突破しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト運営半年でAlexa Traffic Rankが100万位を突破しました!

みなさん、こんにちは!

ブリュの公式ブログ.netにお越しいただきまして、ありがとうございます。

このサイトでは、ITについて特化したサイトを運営しています。

今回は、運営報告になります!

なんと、サイトを開設して半年の当サイトですが、Alexa Traffic Rankが100万位を突破し、80万位台に突入したのです!

何を工夫したのかについてなど、サイトの改善ポイントを紹介していきます。

スポンサーリンク

現在のAlexa Traffic Rank

では、まずは現在のAlexa Traffic Rankを見ていきます。

Alexa公式サイト

まずは公式サイトからです。

Alexaの公式サイトで確認すると、当サイトのAlexa Traffic Rankは878,233位となっています!

堂々の100万位台を突破しました!

SEOチェキ!

次に、SEOチェキ!でのランクを見てみます。

やはり当サイトは878,233位となっていますね。

ドメインの取得年月が2018年8月19日。

記事投稿日が2019年2月25日なので、サイトの運営機関は約半年です。

半年で100万位を突破していることになります!

今までのAlexa Traffic Rankの推移

当サイトは、立ち上げ当初からの急成長がありました。

では、当サイトのAlexa Traffic Rankの推移を見ていきます。

サイト運営3か月半でランクインする

ブリュの公式ブログでは、サイト運営3か月目でALexa Traffic Rankにランクインしています。

その時のAlexa Traffic Rankが、4,497,999位でした。

数多くのブログがAlexa Traffic Rankで圏外の中、ブリュの公式ブログ.netでは、3か月半でAlexa Traffic Rankにランクインしています。

その当時の勢いが、いまだに衰えていないのです。

その時の記事がこちらです。

【勝利宣言】ブログ運営開始3か月半でAlexa Traffic Rankにランクインしました!

サイト運営5か月で100万位台になる

その後もAlexa Traffic Rankは上がったり、下がったりを繰り返しながら、徐々に上がっていきました。

次に、サイト運営5か月目で、Alexa Traffic Rankが100万位台になりました。

その時のalexa Traffic Rankが、1,708,546位です。

このころから、100万位台突破は行けるんじゃないかな?と思ってました。

当時の記事がこちらです。

【急上昇】Alexa Traffic Rankが100万位台になりました!

そして今、100万位を突破

そして、本日、ついに100万位を突破しました。

Alexa Traffic Rankは878,233位です。

80万位台になりました。

ブリュの公式ブログ全シリーズを引っ張っていく、パワーサイトに進化しています。

スポンサーリンク

訪問者数増加のために工夫したこと

ブリュの公式ブログ.netでAlexa Traffic Rankを増やすために行った、サイトの改善について紹介します。

内容を充実させる!

内容の充実は必須です。

これは毎日のサイト更新の中で、妥協せずに書いています。

最終的には、訪問者の皆様に「役に立つサイト」と認識されて、Google検索において、「ブリュの公式ブログ」と検索されるところまでを目標としています。

それぐらい、ブランディングには力を入れています!

関連する記事同士を記事内でリンクする!

この記事のように、内容の関連する記事同士を記事内でリンクを貼っています。

WordPressなので、サイドバーやフッターに自動で同カテゴリの記事へのリンクが挿入されていますが、やはり論理的につながった記事を、ウェブマスターの意思でリンクしあうことは重要です。

内部リンクは、Googleのクローラーのために行うものではありません。

訪問者様が何を求めているのかの意図を読み、適切に内部リンクを構成することが重要だと思います。

これにより、サイト内の回遊率が上がり、結果としてAlexa Traffic Rankの上昇につながると思います。

今後目指すもの

今後は、ブリュの公式ブログSeriesの中の、パワーサイトとして成長させていきます。

ご存知の方もいると思いますが、当サイトのもとは、自動車系のサイトです。

ブリュの公式ブログ(本系サイト)

※ドメインの文字列は同じbrionac-yu-yakeで、gTLDが.comになります。

ブリュの公式ブログというサイト名を、自動車だけではなく、他分野にも広めていくことを目的に、ブリュの公式ブログ.netは始動しました。

最終的にはそれぞれが発展し、総合力を発揮したときに真価が出ると思います。

それまでは、ひたすら情報発信を続けるのみです。

サイト運営半年でAlexa Traffic Rankが100万位を突破しました!のまとめ

ここまで、当サイトが半年でAlexa Traffic Rankを100万位を突破したことについて紹介してきました。

SEO界隈では、ドメインパワーがないサイトは、検索結果で不利と言われていますが、本当に役に立つ情報のみを発信していれば、自然とサイトの順位は上昇します。

それは、ドメインパワーは、サイトの価値の本質的な指標ではないからです。

もちろん、ドメインパワーが高ければ、SEOにおいて有利ではありますが、それだけではありません。

無暗にドメインパワーという言葉だけに踊らされてはいけません。

最初はだれでもスタート地点にいます。

最小はゆっくりと、あせらずに自然な形でドメインパワーを高めていくことが重要だと思います。

以上、サイト運営について参考になれば幸いです。

ご不明な点は、 お問い合わせからお願いします。

記事内容と関係性に関わらず、純粋にわからないこと情報提供各種コメントなど、お気軽にどうぞ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする